体内微生物ビーちゃんと健康に〜腸内偏差値35からの挑戦

腸に良い生活、マインドフルな毎日を「できる範囲で」頑張るブログです。死ぬ時にちょびっと良い人間になっていたい。

腸内微生物も大喜び、生いちじくのトースト

今年も無事、黒いちじくを買えました。無事、と書いたのは、いつもの果物屋さんがずっとお休みしてたからなんです。今年はもう会えないかな、なんて思いながらファーマーズマーケットに行ったところ、お店を再開されていて、黒いちじくも並んでいました。佐渡島の「ビオレ・ソリエス」という品種だそうです。

 

そのままでももちろん美味しいですが、一つはトーストにのせました。焼いた食パンにクリームチーズを塗り、生のイチジクをスライスして並べて、さらにクリームチーズを散らして、蜂蜜とブラックペッパーをかけてできあがり。とろける美味しさでした。

 

ってか、クリームチーズと一緒に乗っければ、たいていの果物は美味しいフルーツトーストになります。

f:id:Bee-chan:20201026184254j:plain

 

前にシャインマスカットでもやりました。あれも美味しかった。
bee-chan.hatenadiary.com

 

イチジクといえば、食物繊維が豊富なことでも知られていますよね。そして食物繊維といえば、腸内微生物ビーちゃんたちのエサ!ちょっと贅沢な生の黒イチジクは、ビーちゃんたちにとってもごちそうだったようで、翌朝、元気なお礼の「お便り」届きました。また来年、ビーちゃんたちと黒いちじくが楽しめますように。

 

【送料無料】愛知県産 朝採り生いちじく6個入りギフトパック北海道は送料+700円冷蔵便でお届け沖縄・離島はお届け不可国産 いちじく イチジク 無花果 フルーツ 果物 お中元 夏の贈り物 ギフト プレゼント

価格:3,672円
(2020/10/26 19:51時点)
感想(33件)