体内微生物ビーちゃんと健康に〜腸内偏差値35からの挑戦

腸に良い生活、マインドフルな毎日を「できる範囲で」頑張るブログです。死ぬ時にちょびっと良い人間になっていたい。

はじめまして

はじめまして。私は東京の下町に暮らす50代の女性です。

趣味の読書で腸内細菌の大切さを知り、ためしに腸内フローラ検査を受けてみたところ、腸内バランス偏差値がたったの35と判明しました。

   f:id:Bee-chan:20200724120551p:plain



ショックでした....。ちょっとは自信があったのに...。人並みの腸内環境だと思っていたのに...。

 

数日間は衝撃から立ち直れませんでしたが、よし!こうなったら体と腸内細菌に良い生活をして、腸内偏差値がどこまで上がるか自分の体で人体実験してみるぞ!と決意しました。

そしてこのブログを、決心を継続するためと、腸内細菌や健康について勉強を続けるために始めました。

 

私の生活や健康意識は、いわば「中間層」

おおらかに食べたいものを食べる大胆さもなければ、健康に良い食生活をしてる、と胸を張れるほどでもない。
自炊はしているけれど、いわゆる「ていねいな暮らし」からはほど遠い。

 

そんな中途半端な私が、しかも50代からどれだけ健康腸内環境を回復させ、健康に暮らせるか、自分でもちょっと楽しみです

 

ビーちゃんのビーは、私の腸内にいる微生物の「ビー」です

栄養の吸収や免疫を担ってくれている大切な微生物ちゃんたち。

そんなビーちゃんと一緒に、これからゆるく頑張ります。

どうぞよろしくお願いします

 

ビーちゃん